【越谷】BORDER CAFE ボーダーカフェ

今回は越谷にある”BORDER CAFE”に行ってきました。
JR武蔵野線越谷レイクタウン駅から徒歩2分くらい。
ドイツ直輸入の生地で作った美味しいパンが食べられるお店です。
住宅展示場の中にあるのですが、場所がちょっとわかりづらいです。初めて行く時はちょっと時間を多めにみておいた方がいいかもしれません。
イオンレイクタウンのある方はガヤガヤしていましたが、こちら側はあたり一帯シーンと静まり返ってました。



住宅展示場の中にあります

店内の様子




コーヒーにもこだわっているみたいですね



素敵な食器なども売られていました


ソファー席


人気のありそうなこちらのソファー席を利用しました


テーブル席もあります



テラス席も気持ちが良さそうですね



少しですが車のおもちゃもありました
娘は男の子みたいに「ブッブー」と言いながら遊んでしましたよ


ブランケットの用意もありました
これからの季節、冷房で寒くなった時にも使えますね

ちょうどおやつの時間15時くらいに利用しましたが、この日は空いていました。
カウンターで注文すると、席まで持ってきてくれました。


左からラウゲンロール(237円)、あんこギッフェリ(238円)、アップルクラウン(238円)
パンは温め直して食べやすいようにカットしてくれました。
どれも美味しく、とくに真ん中のあんこギッフェリが甘さ控えめで塩味が効いていて美味しかったです


ホットコーヒー(194円)

ホットカフェラテ(259円)
美味しいパンと一緒にコーヒーもいただきました

こちらのカフェには授乳室と多目的トイレがありました。

授乳室



授乳室には簡易的なイスとおむつ交換台がありました。
おむつ替えと授乳が移動しなくてもできてしまうのは嬉しいですね

多目的トイレ



こちらにはおむつ交換台とベビーキープがありました。
おむつ交換台は24ヶ月まで、ベビーキープは2歳半まで利用可能のようです。

住宅展示場に来るファミリー層をターゲットとしているので、子連れにも優しいカフェでした
メニューにサンドイッチやハンバーガーもあるみたいなので、今度はランチをしに来たいです
ごちそうさまでした。

BORDER CAFE ボーダーカフェ
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-12-11 越谷レイクタウン住宅展示場内
TEL 048-993-4441
定休日 月曜日
店内禁煙

駐車場 なし(駐車サービスあり、ホームページで要確認)
キッズメニュー なし
子供用イス なし
おむつ交換台 あり
授乳室 あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする