【蓮田】muni

久しぶりの更新です。
さて今回は蓮田にある”muni”に行ってきました。
久しぶりに秘密の隠れ家のような素敵なカフェに出会う事ができました。
特に子連れに優しいというわけではありませんが、(むしろ子連れには難易度高めかもしれません)皆さんに紹介したいと思いブログに書く事にしました。
是非ともカフェ好きな方に行ってもらいたいカフェです。

場所がとても分かりにくかったです。
付近の拡大地図中にルートを記載しておきます。

農園の中にひっそりとあります。
まずこの赤い看板を見つけて下さい。


写真の中にある矢印の先が目的のお店です。


車に乗っているとわかりませんが、右折する場所にこのような目印もありました。

外観


このインパクトのある赤いドラム缶が目印です。

車はお店の前に何台か置けるみたいです。

店内


こちらのカフェは木造の2階建てで、まず1階のカウンターでメニューを注文します。
ランチメニューは1種類のみ、この日はガパオライスでした。
ランチにはドリンクが付くのでドリンクを決めて2階に上がります。
階段は結構急なので、特にお子様連れの場合は気を付けて下さいね。

2階に上がると4人掛けの席がひとつ、2人掛けの席が2つありました。
(1階はカウンター席のみです、テーブル席はありません)


2人掛けの席に丸イスがひとつ置いてありました。3人での利用もできるみたいです。


絵本も少しですが置いてありましたよ。


お水はセルフサービスです。


伺ったこの日から個展が始まったみたいで、作品がいくつか飾られていました。
(掲載許可頂いています)

席に座って待っていると、さほど待つ事なくランチが運ばれてきました。

日替わりランチ ガパオライス(1,200円)


娘への取り分け用のお茶碗も用意してもらいました。

ガパオライスがピリ辛でとても美味しかったです
ですが2歳の娘にはちょっと辛かったみたいで食べられませんでした。
メニューはFacebookやInstagramで見られるので、事前に確認してから行くのがいいですね

食後はドリンクと一緒にミニデザートもいただきました。

コーヒー


紅茶
両方とも素敵なカップですよね
カップが素敵だと飲み物も美味しく感じます


チーズケーキ(ランチ代+150円)


コーヒーゼリーのミニパフェ(ランチ代+150円)
ランチ後にちょこっと甘いものが食べたいという時にいいですね
私のチーズケーキはほとんど娘に食べられてしまいましたが・・・


もちろん通常サイズのデザートもありましたよ。

こちらのカフェは女性のオーナーが一人でやっているのですが、メニュー提供もあまり待たされる事もなく、てきぱきと仕事をしているのが印象的でした。
事前に子連れがOKかどうかあまり調べずに行ったのですが、温かく受け入れて下さったのが嬉しかったです。
今度は事前にランチメニューをチェックしてからまた行きたいです。
ごちそうさまでした。

muni(ムニ)
住所 埼玉県蓮田市閏戸1808
電話 非公開
定休日 木・金・土
店内禁煙

駐車場 あり
キッズメニュー なし
子供用イス なし
おむつ交換台 なし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする