【イベント】くまのがっこう ダイニングカフェ

またすっかり期間が空いてしまいました、すみません
今回は番外編。
ちょっと遠出して東京ソラマチで期間限定で開催されている”くまのがっこう ダイニングカフェ”に行ってきました。
こちらのカフェ、くまのがっこう公式サイトから予約ができますよー
特に子連れだと長い間列に並ばなくていいのは嬉しいですよね
ソラマチの4階、東京スカイツリー正面エントランスのすぐ近くにあります。




店内の様子

店内入ってすぐに撮影スポットが
みなさんこの前で、ご家族ご友人達と撮影していましたよ


よく見ると上の方にくまのがっこうの作家さん達の直筆サイン&イラストがありますよ~要チェックです!!







お店の中に可愛い小屋があり、その中にはくまのがっこうシリーズの絵本が置いてありました。うちの娘も大喜びでした


席には可愛いブランケットが



テーブルの上には限定のジャッキーのぬいぐるみも置いてありました。
こちらは併設のショップで購入可能です。


絵本みたいな可愛いメニュー


料理がきてビックリ!
料理にはこちらのカバーが付いてきます。


なんと絵本なっていて、楽しむ事ができますよ
種類がいくつかあるみたいです。


ジャッキーのトマトソースパスタ(1,274円)
トマトソースパスタとっても美味しかったです
今回もパスタ大好き娘にたくさん食べられてしまいました


ジャッキーのパンケーキ エッグベネディクト(1,598円)
旦那が選んだのがこちら。カフェの目玉メニューかな?
こちらもとても美味しかったみたいです。
ジャッキーの形のパンケーキが可愛いですね


キッズプレート ドリンク&ミニデザート付き(842円)
カレーにハンバーグにポテトなんて子供の好きな物ばかりですね
ミニデザート(ヨーグルト)にドリンクまで付いてきます。

ストローにもジャッキーが付いてきましたよ可愛い
写真はオレンジジュースですが、ドリンクは選ぶことができました。
ストローに付いてくるジャッキーはランダムのようです。


ちゃんと子供用の食器もありました

食後には店員さんおすすめのこちらのメニューをいただきました。


スーベニアミルクティー


スーベニアミニマグアイス
(ダブルスーベニアセット 2,268円)
こちらのメニューはなんとマグカップ付きです
可愛いカップがお持ち帰りできてしまうなんてとても嬉しいですね
あっ、もちろん未使用品のカップでのお持ち帰りですよ
(スーベニアとは記念品、みやげの意味らしいです)


上記のスーベニアのメニューにはランダムでコースターが付いてきました。
どの種類のコースターでもいただけたら嬉しいですよね


ホットコーヒー(496円)
普通のドリンクメニューもありました
こちらはごく普通のホットコーヒーでした


そしてすごく嬉しかった事がありました。
店員さんが娘に大きいジャッキーのぬいぐるみを貸して下さいました
嬉しいー!!たくさん写真撮りましたよ

すごく可愛いカフェで素敵な時間を過ごす事ができました。
来年の1/14までの開催なので、気になる方は行ってみて下さいね

※期間限定カフェのため、カテゴリーを場所ではなく【イベント】に分類しました。

.
.

くまのがっこう ダイニングカフェ(2018年1月14日(日)まで)2月4日(日)までに期間が延長されました!
(追記)2018年2月9日(金)~4月22日(日)まで第2期オープン決定!!
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ4F(イーストヤード9番地)
TEL 03-3622-5577
禁煙
予約可

駐車場 東京ソラマチ内にあり
キッズメニュー あり
子供用イス あり
おむつ交換台 東京ソラマチ内にあり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする