横濱家系ラーメン誠屋 幸手店

今回はカフェではなくラーメン屋のご紹介です

今回からブログを発展させるために投稿テーマの範囲を広げていこうと思います。

以前から思っていたのですが「子連れでラーメン屋」は「子連れでカフェ」よりもハードルが高いと思いませんか?
入ったらカウンター席しかないお店だった・・・なんて事は絶対に避けたいものです
行ってもチェーン店のラーメン屋だったり、フードコートにあるラーメン屋だったり。
そうなるといつも決まったラーメン屋に行くことになってしまうので、「他のラーメン屋にも行ってみたい!」と思っている方もいると思うのです。
そんな理由で当ブログでも子連れで行けるラーメン屋を紹介していきたいと思います。

今回伺ったのは幸手にある”横濱家系ラーメン誠屋 幸手店”です。
埼玉でも横濱家系ラーメンが食べられるのですね
お昼時でお客さんがいっぱいだったので、店内写真は少なめです。

店に入ると右側に券売機がありそこで食券を買います。
券売機の写真がなくて申し訳ないですが、メニューにお子様ラーメンがあります。
なんと100円です!(7歳未満小学校1年生まで)
これは嬉しいですね

店内は座敷席はありませんが、カウンター席、テーブル席があります。テーブル席が多いので子連れでも行きやすいと思います。

キッズチェアの用意もありました

豚骨醤油味玉ラーメン(並)
私がいただいたのはこちら。
横濱家系ラーメン久しぶりに食べましたが美味しかったです
ご飯を一緒に食べるのを想定しているのか量はちょっと少なめに感じました。

豚骨醤油チャーシューメン(並)
旦那が注文したのがこちら。
チャーシューの枚数が多い所以外は味玉ラーメンと一緒です。

お子様ラーメン
こちらがお子様ラーメン
煮玉子が入っていて100円とは驚きです

子供用の食器の用意もありました

餃子
ラーメン屋に来たらやはり餃子も食べたいですよね。
こちらも美味しくいただきました

ランチはご飯が無料でいただけました?


テーブルの上にはいろいろな調味料置いてあり、壁にはラーメンとごはんのこだわりの食べ方が貼ってありました。
自分で色々な食べ方を研究してみるのもいいですね

手作りのごみ箱だそうです。
汚れたティッシュを入れるのに使いました。
こういったお店側の配慮が素晴らしいですね

帰る時に娘にはお菓子のプレゼントが
店員さんに子供に親切にしてもらうと嬉しいですよね
娘は優しい店員のお兄さんからラムネをもらってとても嬉しそうでした

今回初めてカフェ以外のお店を掲載しましたがどうだったでしょうか?
これから当ブログではカフェ以外の飲食店、買ってよかった子供用品などいろいろなテーマの記事を載せていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

.

.

横濱家系ラーメン誠屋 幸手店
住所 埼玉県幸手市東2-20-2
TEL 0480-31-6630
禁煙

駐車場 あり
キッズメニュー あり
子供用イス あり
おむつ交換台 なし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする