ラーメンショップ幸手金田亭

今回は幸手にあるラーメン屋のご紹介です
“ラーメンショップ幸手金田亭”さんへ行ってきました。

駐車場はお店の右側にあります。
少し離れた所に第2駐車場もあるみたいですね。
休日の17時過ぎに伺ったのですがその時点で駐車場が結構埋まっていました。
とはいえまだ18時前なので、そんなにお客さんはいないでしょ~・・・と思っていたらやっぱり店内もお客さんでいっぱいでしたすごい人気店なのですね
込み合ってたのでやはり店内写真は少なめです。

店に入ると右側に券売機があり食券を買います。
店内はさほど広くはなく、カウンター席とテーブル席が2席のみでした。
ちょうどテーブル席が空いていたので、運良く私達はすぐに座る事ができました。
ちなみにテーブル席も結構狭いので、上着などかさばる物は車に置いてきた方がいいですね。

テーブルの上にはにんにく、豆板醤などのラーメン屋でお馴染みの調味料の他に紅生姜、梅干し、たくあんが置いてありました。
今回はご飯ものは頼みませんでしたが、たくあん好きの私はたくあんをいただきました
ご飯のお供がテーブルに置いてあるのも人気の秘訣かもしれませんね(?!)

こちらのお店はネギラーメンがおススメという事でそちらを注文してみました。

ネギラーメン(750円)
ネギがシャキシャキしててとても美味しかったです
スープが豚骨醤油味なのですが、あまり味が濃すぎないのがいいと思いました。

ネギチャーシュー(950円)
旦那が頼んだのがこちら、ネギとチャーシューが両方楽しめます
チャーシューが柔らかくて美味しかったと旦那も満足そうでした

ちびっこラーメン(400円)
娘用に注文したのがこちら。
ですが、まずそのボリュームにビックリしました
麺の量が半分らしいのですが、どんぶりは普通サイズのどんぶりだし、見た目は普通のラーメンと変わりません。
ラーメン大好きな娘はおいしいね~と言って食べていました

ちゃんとお子様用の食器の用意もありました。
ドラえもんのプラスチックのどんぶりが可愛いですね~

そして娘にはこんな嬉しいサービスもありました。

ペコちゃんのキャンディをいただきました
こういった気遣いも嬉しいですね。

ちなみにネギ丼などのどんぶりのメニューもあるみたいなので、今度はそちらも食べてみたいです。たくあんと一緒に食べたら美味しいでしょうねぇ
ごちそうさまでした。

.

.

ラーメンショップ幸手金田亭
住所 埼玉県幸手市東2-15-19 さくらコーポ
TEL 0480-44-1045
定休日 月曜日、第2・4火曜日
禁煙

駐車場 あり
キッズメニュー あり
子供用イス なし
おむつ交換台 なし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする