【宮城・仙台】mercato de sendai

今回は番外編
旅行で仙台に行ってきたので、その時に行ったカフェを紹介します


mercato de sendai(メルカート デ センダイ)さん。
商店街の中にあるクラックスというビルの5階にあります。
地下鉄東西線の青葉通一番町駅から徒歩すぐですが、仙台駅からでも歩いて行ける距離なので、私達は仙台駅から歩いて行きました。

人気店のようで私達が入店した後に続々とお客さんがやってきて、気付くと満席になっていました。なので店内写真は少なめです。

店内の様子

テーブル席がメインですが、店の奥にお座敷席もありました。
ちょっと見た感じだと、座敷の入り口にはベビーカーが置いてあり、小さいお子さんを連れたお客さんが多かったように見えました。
子連れのお客さんが多いという事は、子連れに優しいお店という証拠ですよね


テーブル席にはイスに設置するタイプのキッズチェアがありましたよ~



お水はセルフサービス
デトックスウォーター、体に良さそうですね
レモンと色々な野菜の入ったお水の2種類がありました。
2種類を飲み比べてみましたが、しっかりと違いがわかりました。

さてお待ちかねのランチの方は


ベーコンとソーセージのパンケーキ
私はお食事パンケーキを注文してみました。
ふわふわパンケーキの上に濃厚チーズがトローリ
お食事パンケーキはあまり食べた事なかったけど美味しかったです。


こちらはパンケーキに付いていたスープ?
生姜の味が結構効いていて美味しかったです。


茄子とれんこんのボロネーゼ


こちらはボロネーゼに付いてきたスープとサラダ
スープはパンケーキのスープと一緒の物でした。


キッズプレート
娘にはキッズプレートを注文。
豆腐ハンバーグにかぼちゃコロッケやポテトなど盛りだくさんですね
娘も大喜びで食べていました。


こちらはキッズプレートのジュース
ジュースは種類を選ぶことができましたよ。


もちろん子供用の食器もありました


なんとそしてキッズプレートにはおもちゃも付いてきました
おもちゃはたくさんある中から選ぶ事ができましたよ。

私達は注文しなかったのですが、こちらのお店はサラダビュッフェが人気みたいですね。
絶えずお客さんがサラダを取りにきていたので写真は撮れなかったのですが、野菜をたくさん食べたい時にはいいですね

ただ1つ注意なのが、同じフロアにはトイレがないという事です。
ここは5階ですが、2階に女子トイレ、3階に男子トイレがありました。
2階の女子トイレにはおむつ交換台が1つだけありましたが、おむつ替えは事前に済ませてから入店した方が良いですね。

旅行先でのカフェめぐりも楽しいものですよね
ごちそうさまでした。

mercato de sendai(メルカート デ センダイ)
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-3-1 クラックス仙台5階
TEL 022-797-1217
定休日 なし
禁煙
予約可

駐車場 なし(駐車サービス券あり、詳しくはクラックス仙台のホームページで要確認)
キッズメニュー あり
子供用イス あり
おむつ交換台 なし(2階女子トイレに1つあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする